Gシリーズ
海月及介
W大学大学院生。西之園の研究室に在籍。山吹早月と小学校か中学校かが同じ同郷で同い年である。高校卒業後三年を置いてC大学に入学し、加部谷や雨宮と同じクラスだった。3年生の時にW大学に編入学し、次の年にW大の2年生となる。いつも本を読んでいる。静かだけれど、話を聞いていて、最後に論理的に問題を解決する。
加部谷恵美
三重県庁職員。日本建築学会会員。社会人三年目。心配事を夢で見る。西之園に中学生の時から憧れている。みんなの盛り上げ役。危険を顧みない。
山吹早月
三重県の国立大学M大学助教授。少しとぼけているところもある。加部谷の三歳上の先輩。以前は那古野のC大で国枝研究室に在籍していた。加部谷の卒業研究を直接指導していた。博士課程の大学院の時には犀川研究室に所属。ズバっとキツイことを言いながら、優しいところもある。ぼんやりとしていて全体的に大人しい。
雨宮純
東海四県をネットするTV局に勤務。レポータ、アナウンサー。社会人三年目。加部谷の親友。食べることが大好き。力も強いし、運動神経抜群である。野次馬根性も抜群である。
赤柳初朗
探偵。
西之園萌絵
東京の私学W大学准教授。美人でお金持ち、頭脳明晰。加部谷が大学に在学中に指導していた。みんなの相談役。
犀川創平
N大学准教授。眼鏡をしていて頭髪はぼさぼさである。山吹の博士課程を指導した。学生の時に萌絵の父親である西之園恭輔の研究室に在籍していた。相変わらずの切れ者。
国枝桃子
C大学准教授。山吹がC大学在籍中に4年生と修士課程の三年間指導していた。以前は犀川研究室の助手をしていた。
沓掛
公安。長身で柔らかい物腰だが、異常なまでの鋭い目つきをしている。


φは壊れたね

 
あらすじ装飾された部屋の中に宙吊りの死体が見つかった。
読書好きの海月、元気いっぱいの加部谷、お兄さん的な山吹に加えて萌絵や犀川も登場する新シリーズ第一弾!
感想など


θは遊んでくれたよ

 
あらすじ飛び降り自殺と思われる人々の身体の一部に「θ」の文字が書かれていた。
自殺か?連続殺人か?
「θ」の意味するものとは何か?
感想など


τになるまで待って

 
あらすじ超能力者の館「伽羅離館」。
ここを訪れた7人の男女。
不思議な空間、不思議な人物、雷鳴と共に閉ざされた扉。
脱出できず、電話はつながらない。
そんな中で起こった密室殺人。
犯人は?ここから脱出できるのか?
感想など


εに誓って

 
あらすじ山吹早月と加部谷恵美が乗り込んだ高速バスがハイジャックされた。
「イプシロンに誓って」という団体が乗り込んでいるというバス。
都心に仕掛けられた爆弾。
それぞれの心理が交錯する中、バスは走る。
感想など


λに歯がない

 
あらすじ密室で発見された、4人の死体。
身元不明のこの4人の共通点は、銃殺されていることと、歯が抜かれていること。
そして…ポケットには「λに歯がない」のカードが。

好評のGシリーズ、第5弾。
感想など


ηなのに夢のよう

 
あらすじ地上12mの木の枝から、首吊り死体がぶら下がっていた。
近くには「ηなのに夢のよう」と書かれた絵馬が発見される。
一連の事件に繋がるものなのか。
「生」とは、「死」とは。
そして、10年前の飛行機事故の真相が見えてくる。
φから始まるGシリーズのターニングポイント。
感想など


目薬αで殺菌します

 
あらすじ劇物が入った目薬による事件が起こった。
その容器には、「α」の文字が。
それぞれの時間が流れていく中で、 ギリシャ文字に関係する事件は加速していく。
これらが集結する先はどこなのか。
感想など


ジグβは神ですか

 
あらすじそれぞれの道を歩みだした加部谷たちが夏休みを利用して訪れたのは、宗教施設・美之里。
そこで懐かしい人物との再会を果たす。
そんな中、芸術家の一人が殺されて全裸でラッピングされた状態で棺に入れられているのが発見される。
真相の影に見え隠れするものは!?
海月、萌絵、紅子・・・冴え渡る頭脳が指し示すものとは・・・
感想など


キウイγは時計仕掛け

 
あらすじ建築学会が開催される大学に送られてきた不審な小包の中には、プルトップの刺さったキウイが。
学会のために加部谷恵美たちが集まったこの場所で、再び殺人事件が起こる。
射殺された学長、そしてまた新たな犠牲者が・・・
キウイに刻まれた「γ」の文字は何を意味するのか。
感想など




inserted by FC2 system