櫻藍女子学院高校
石崎幸二旭重科学工業社員。櫻藍女子学院高校ミステリィ研究会特別顧問。
御薗ミリア櫻藍女子学院高校2年生。ミステリィ研究会会長。ユリと仁美と幼稚園時代からの親友。
相川ユリ櫻藍女子学院高校2年生。ミステリィ研究会総裁。祖父は元大物国会議員。姉は秘書。
深月仁美櫻藍女子学院高校ミステリィ研究会石崎さん係。深月電子社長令嬢。
斉藤瞳警視庁刑事。
教頭先生櫻藍女子学院高校教頭。通称「よしこちゃん」。合気道や古武術の達人で櫻藍女子学院を外敵から守っている。


日曜日の沈黙

あらすじ「ミステリィの館へようこそ。」
招待状により、山奥のホテルに集められた面々。
ここには、故人の来木来人が遺したという「お金では買えない究極のトリック」が隠されているという。
それを探すために、数々の殺人劇が幕を開ける。
果たして、究極のトリックとは如何なるものなのか。
感想など


あなたがいない島

あらすじ無人島への招待状が届いた。
持って行っていいのはひとつだけ。
五日間の無人島生活の中で、持ち込んだものが壊されたり無くなったりしていった。
自分たち以外にはいないこの島で、いったい何が起きているのか。
感想など


≠の殺人

あらすじ沖縄本島に程よく近い水波照島のヒラモリ電器の研修施設で開かれるクリスマスパーティーに招待された石崎たち。
主催の平森英一に双子の妹たち、有名スポーツ選手に俳優などが集う場所で事件は起きた。
無残にも遺体の一部が欠損した死体。次々と起こる事件。
石崎と女子高生ミリヤたちがその真相に迫る。
感想など


記録の中の殺人

あらすじ201X年。世間を騒然とさせる凶悪事件が起こる。
コンテナの中から5人の女子高生の遺体が発見されたのだ。
そして数か月後、再び5人の女子高生の遺体が発見される。
被害者の共通点は、手足を切断されているということ・・・
この連続殺人事件に、ミリア・ユリ・仁美と石崎が挑む。
感想など


第四の男

あらすじ櫻藍女子学院の生徒が誘拐された!
・・・と思ったら、未遂事件だった。
でも、そこに過去の殺人事件が絡まってきて・・・

現在と過去が交差する、三つの事件の真相はいかに!?
感想など












inserted by FC2 system