鬼籍通覧
伊月崇
O医大法医学教室所属。大学院生。綺麗な顔立ちで細身で長身。
伏野ミチル
O医大法医学教室助手。伊月の担当教官。伊月より5歳上。人体に並々ならぬ興味を持っている。男前な性格。
筧兼継
大阪府T署の新米刑事。伊月の幼馴染。端整で温厚な顔立ち。長身でガッチリとした体型。伊月と同居。料理が上手。
都筑壮一
O医大法医学教室教授。40代で教授の座に着いた実力者。温和な性格。小柄。
龍村泰彦
兵庫県常勤監察医。監察医務室での伊月の指導者。ミチルと同期。食通。
森陽一郎
O医大法医学教室技術員。22歳。女の子のように華奢な体型。
住岡峯子
O医大法医学教室秘書。童顔だがダイナマイトボディ。
清田松司
O医大法医学教室技師長。解剖補助。三代の教授に仕えて来たことが自慢の教室の生き字引。
高倉拳
大阪府警本部鑑識課員。バナナチップを常備しているのでバナナマンと呼ばれている。
中村警部補
大阪府T署警部補。筧の上司。お洒落。
ししゃも
伊月と筧の愛猫。ふさふさ尻尾。


暁天の星 鬼籍通覧

あらすじここは法医学教室。
不可解な状態で死亡した、彼女たちにある共通点を見つけた。
それが意味するものとは!?

現役法医学者が描く、法医学のパラレルワールド。
感想など


無明の闇 鬼籍通覧

あらすじ人は誰しも「無明の闇」に囚われているのかもしれない…
法医学者は、「法」の下、仕事を行う。
それはあくまで、中立でなければならない。
しかし、その精神を揺さぶるような出来事に遭遇したら…

鬼籍通覧第二弾。真実を語るは、死体のみ。
今日もまた、メスを手にし、死体と向き合う。
感想など


壷中の天 鬼籍通覧

あらすじゲームセンターで発見された、女性の死体。
解剖のために待っていた法医学教室の面々。
しかし、そこに来たのは、空になった極楽袋のみ。
消えた死体はどこに行ったのか?
広範囲で起こる別々の事件が絡み合い、悲しい過去を浮き彫りにする。
感想など


隻手の声 鬼籍通覧

あらすじ法医学教室。ここは、死者の声を聞く場所。
最初に運び込まれたご遺体は、「老人虐待」を思わせるものだった。
病的酩酊、虐待・・・
ネットゲームで出会った少女の口から聞かされる事実に、なぜか、心を捕らわれる伊月。
修業先で出会った、赤ん坊のご遺体の首に微かに見つけた物が教えているのは?
感想など


禅定の弓 鬼籍通覧

あらすじ逃げ遅れた老人の焼死体だと思っていたのは・・・実は、他殺死体だった。
その頃、近辺で起こる連続動物惨殺事件。
小さな動物でも、大切な命である。
ある物証から、この2つの事件には関連があるのではないかと推測したのだが。
ミチル、伊月、筧の3人が、今回も協力しながら事件解明に奔走する。
感想など


亡羊の嘆 鬼籍通覧

あらすじ大晦日に運び込まれたご遺体は、異様なまでの残酷さで殺されていた。
遺体をまるで装飾したかのような、9本の刃。
生前は有名な料理研究家だった彼女にとってどんな最後だったのか。
いったい何が引き金で、誰が殺したのか。
人の心模様、人格に迫りながら考える、鬼籍通覧最新作。
感想など


池魚の殃 鬼籍通覧

あらすじ法医学教室の伊月とミチルが何者かに拉致監禁された。
彼らはそこで人間の右腕のミイラを発見する。
犯人は何を伝えたかったのか、ミイラは何なのか。

元監察医が描くリアルな法医学ミステリーが帰って来た!
感想など












inserted by FC2 system