吸血鬼
神代エリカ
人間と吸血鬼のハーフ。女子大生。
フォン・クロロック
正当な吸血鬼。クロロック商会の雇われ社長。その人間を超えた能力で、事件を解決する。
大月千代子
エリカの友人。
橋口みどり
エリカの友人。食いしん坊。
涼子
クロロックの妻。エリカよりも一歳年下。焼きもち焼き。
虎ノ介
クロロックと涼子の子ども。


吸血鬼はお年ごろ

 
あらすじ合宿に来ていた6人の女子高生が、無残な姿で殺害された。
喉を噛み切られ、失血状態で…
生き残りの涼子の身にも危険がせまる。
吸血鬼の仕業だと噂される中、同じ高校のエリカとその父であり、正当な吸血鬼でもあるフォン・クロロックが事件解明に挑む。

他2作品収録。
感想など


吸血鬼株式会社

 
あらすじ吸血鬼の父と人間の母の間に生まれた、半吸血鬼・神代エリカ。
彼女のまわりで不思議な事件が起こる。
文化祭の劇の練習中にクラスメイトの黒沼久子が「殺される」とおびえだして・・・
3年前にあった事件が原因らしいが、その時の記憶はなくなっていたのだ。(「吸血鬼ドラキュラ・スーパースター」)

他、2編収録。
感想など


吸血鬼よ故郷を見よ

 
あらすじ女子大生になった、エリカたち3人はデパートに買い物に行っていた。
その時、デパートで火事が発生する。
どうやら原因は、火をつける能力のある女性のようだが・・・(『吸血鬼よ故郷を見よ』)

他、3編収録。
感想など


ミス・吸血鬼に幸いあれ

 
あらすじクロロックが審査員をする「ミス・吸血鬼コンテスト」。
参加する少女たちの背後に不気味な影が忍び寄る。
それに気付いた、クロロックとエリカは…
感想など


吸血鬼はレジスタンス闘士

 
あらすじ来日中のフランス元外相が、ジョギング中に見えない何者かに背中を押されて御堀に転落した。
相談を受けた、クロロックとエリカは問題解決に挑む。

表題作他、二編収録。
感想など


吸血鬼は殺し屋修業中

 
あらすじみどりにもついに恋人が!?
ところが、そんな彼氏が何やら危険なことをやっていそうな感じで・・・
簡単で収入のいいアルバイトなんてそんな都合のいいものはない。
エリカとクロロックがまたまた事件を解決する。

表題作ほか、2作収録。
感想など


吸血鬼ブランドはお好き?

 
あらすじファッションデザイナーの卵の麻乃は、先生に認められず悩んでいた。
そんな折、マントをまとった男性を見つけ、吸血鬼ブランドのデザインを思いつく。
数日後、突然解雇された彼女にエリカたちが遭遇する。(『吸血鬼ブランドはお好き?』)

他、2編収録。
感想など


吸血鬼ドックへご案内

 
あらすじN市の<市制三十周年>の催し物が行われる日、市長から怒鳴られた久野。
招待客の中に、市長の嫌いな夏川がいたのだ。
夏川を追い出すために、久野が用いた方法は、強引なものだった。
それから一年後・・・影にダメージを与えると身体にもダメージが与えられると言う男が現れて。

表題作他、2編とひだかなみスペシャルマンガを収録。
感想など


吸血鬼と呪いの古城

 
あらすじ格安バスツアーでエリカたちがやって来たのは、最近テレビドラマで取り上げられた武将の地。
今がチャンスとばかりに新築のプレハブ仕立ての城に、小道具などを揃えて観光客を呼び込んでいる。
そんな中、エリカは古い井戸から過去の声を聞いた。
歴史に封印された本当の武将の姿とは。(「吸血鬼と呪いの古城」)

表題作ほか、2編収録。
感想など


吸血鬼心中物語

 
あらすじK大の<怪奇映画愛好会>に所属する本間邦広と武山めぐみ。
ある夜公園で見知らぬ女性からバッグを一時預けられた後、心中騒ぎがあった。
その後、学園祭の特別ゲストとしてフォン・クロロックに依頼をすることになるのだが・・・(「吸血鬼心中物語」)

表題作他、2編収録。
感想など




inserted by FC2 system