顔のない十字架

 
あらすじ「車で人をはねたんだ。殺しちゃったんだよ」 両親を事故で亡くし、親代わりをしてきた弟・秀一からの電話に、宮川佐知子はビックリした。
男の所持品の中には、ある人物の名刺と「一週間以内に5千万円用意しないと娘は死ぬ」との脅迫状が。
出来の悪い弟を守りたいがために、その限られた手がかりを元になんとかしようと奔走する佐知子。
詐欺、殺し屋、組織・・・次々と佐知子に襲ってくる悪夢。
一週間という期限の中で、果たして無事に娘を見つけ出すことはできるのだろうか。
感想など


鏡よ、鏡

 
あらすじ自分の夢に向かって、勉強している沙也。
彼女の元に、ある電話がかかってきて…
次第に事件に巻き込まれていくが、それでも自分を見失わない。諦めない。
そんな沙也の未来は…
感想など


駈け落ちは死体とともに

 
あらすじ思春期の少年を歪んだ世界へと誘う「交換日記」。
ふたりが交錯し、事件が絡み合う「二つの顔」。
その他、表題作をはじめ、全8編の短編集。
感想など


かけぬける愛

 
あらすじ銀行支店長の父に、優しい母、明るい妹に、OLをしている私。
そんな平和な家庭に突如襲ってきた事件。
父の横領、若い女との失踪・・・
恋人と別れ、家を追われ、仕事を追われ、母は倒れて入院・・・
そんな中、必死に生きていく朋子の生き様。
感想など


間奏曲 赤川次郎ショートショート王国

 
あらすじショートショートが27編収録。
感想など


黒い森の記憶

 
あらすじ黒い森のはずれに一軒の山小屋がある。
そこで隠居生活を送る一人の老人が居る。
頑ななまでに外部との接触を拒む彼。
そんな中、少女連続殺人事件が起こり、彼の生活にスリルとサスペンスをもたらす。
黒い森が見届けるひとつの物語。
感想など


結婚案内ミステリー風

 
あらすじ中年でさえない男、深田が経営する結婚相談所には、奇怪な相談が持ち込まれる。
23才の紘子がそれらを解決させるために、駆け回る。
感想など




inserted by FC2 system