花嫁
塚川亜由美
女子大生。美人で性格が良い。明るくて行動力がある。事件に首を突っ込んでいく。
ドン・ファン
亜由美の相棒犬のダックスフント。女の子が大好きでスカートに潜り込む。自分を犬だと思っていない。
神田聡子
亜由美の親友。亜由美と同じ大学に通う。
殿永刑事
巨漢の部長刑事。亜由美を心配しながら助ける。
谷山
亜由美の大学の助教授。亜由美の婚約者。
塚川清美
亜由美の母。のんびり屋。ちょっと変わっている。変な意味で物わかりが良すぎて正直。
塚川貞夫。
亜由美の父。エンジニア。真面目。少女アニメを見て泣くのが趣味。


忙しい花嫁

 
あらすじクラブの先輩田村の結婚式に呼ばれた、女子大生の塚川亜由美。
結婚式の最中、「花嫁は別人かもしれない」との言葉を亜由美に残し、ハネムーンに飛び立った田村。
ハネムーン先のヨーロッパで田村は行方不明になり・・・
「あの男には近づかない方がいい」と言った、桜井みどりは殺害される。
一連の事件に関係はあるのか、亜由美と殿永警部、そして力強い助手のドン・ファンが走る。
感想など


忘れられた花嫁

 
あらすじ結婚式場で働く元気いっぱいの永戸明子、21歳。
ある日、花嫁が結婚式直前にいなくなり、そしてウェディング・ドレスを着た見知らぬ女性が死んでいた。
持ち前の好奇心と行動力で、真相を突き止めようとする明子の周りで、次々と事件が起こる。
さまざまな人々の姿を描きながら、テンポ良く進んでいく青春ユーモア・ミステリー。
感想など


花嫁は歌わない

 
あらすじ亜由美の親友の久恵が結婚を目前に突然自殺した。
久恵が最後に言い残した「彼が……ちゃんと離婚したらね」という言葉を頼りに自殺の真相を探りに乗り出す亜由美。
そんな亜由美のもとに殿永刑事がある殺人事件の話を持ってくる。(「花嫁は歌わない」)

表題作他、一編収録。花嫁シリーズ第三弾。
感想など


<縁切り荘>の花嫁

 
あらすじ独身女性ばかりが住む<縁切り荘>。
ここに住む早智子が婚約した。
だが、その婚約者が不審な転落死を遂げ・・・
亜由美のライバルも登場し、縁切り荘の住民たちを巻き込んで事件が発生する。(「〈縁切り荘〉の花嫁」)

他、「花嫁と女神の微笑」を収録。
感想など


花嫁は女戦士

 
あらすじ内戦の続くB国に研究の為に行った2人の女子大生。
なんと、そのうち1人がゲリラにつかまって…
それから7年。愛犬ドン・ファンと塚川亜由美は、遊園地で事件に会う!

他「花嫁は心中しない」を収録。
感想など


モンスターの花嫁

 
あらすじとある住宅街で、女の子が殴る蹴るの暴行をされた。
住人たちは、寡黙な男を疑い、ひどいことをする。
男は姿を消した。
犯人はいったい…
感想など


野獣と花嫁

 
あらすじ今回の舞台は、結婚式の夜の出来事が鍵です。
表題作の他、もう1編、ブライダルフェアを舞台とした作品を掲載。
感想など




inserted by FC2 system