ハムレットは行方不明(上)

 
あらすじ雨の降る新宿を無表情で歩く青年。
それを撮影した1枚の写真が、過去の事件を呼び覚ます。
学生、会社員、警察、実業家がそれぞれの思惑で動き、複雑に絡み合う。

長編ユーモアミステリー、上巻。
感想など


ハムレットは行方不明 (下)

 
あらすじ写真が呼び起こした過去に事件。
それを調査するうちに、次々と新しい事件が起こる。
見えない黒幕、恐怖の連続。
真相が今、明らかに。

長編ユーモアミステリー、下巻。
感想など


晴れ、ときどき殺人

 
あらすじ北里財閥を支えていた母が死んだ。
残されたのは19歳の北里加奈子。
彼女が見つけた、手紙には衝撃的な事実が。
その真相を突き止めようとしている最中、北里家にて次々と殺人が起こる。
感想など


秘密のひととき

 
あらすじ普通の人の秘密の時間…
それが詰め込まれている短編集です。
感想など


昼下がりの恋人達

 
あらすじひょんなことで助けた老人の遺産を手にした、秀治と純江。
その金額は5000万!!
そのお金が二人の人生を違う方向へと走らせることに…

表題作他、6編収録。
感想など


ふたりの恋人

 
あらすじふたりの恋人の間を行き来する青年。
ある日、一方の恋人が死体で見つかって…
感想など


冬の旅人

 
あらすじ「<冬の旅人>を歌うと人が死ぬことになるのです」
コンサートを前に来日していた国際的バリトン歌手のもとに、1本の電話がよせられた。
その言葉どおり、コンサートの後に、楽屋で人が死んでいた。
歌手のディートリッヒは、警察に依頼され、日本に残り、捜査を手伝うことになる。

他、3編収録。
感想など


プロメテウスの乙女

 
あらすじ軍事色が濃くなっていく近未来日本。
首相の名の下に、「プロメテウスの処女」という、少女たちだけで結成された私兵団がある。
彼女らは、「正義」という名の弾圧をしていく。
一方、反対派は体内に爆弾を埋め込んだテロリストを派遣するのだが…

著者が描く凄惨な近未来サスペンス。
感想など


ホームタウンの事件簿

 
あらすじある巨大な団地に住む笠井夫婦。
妻の京子は団地の情報通で、色々なことに首を突っ込みたがる性質。
悪意の無い噂が、尾ひれはひれをつけ広まって、事件となる。
それは、日常生活の中での集団生活の中で起こりそうな、 人間関係であったり、子どものお稽古だったり、近所づきあいの中での騒音であったり・・・
そんな日常の中のちょっと怖い話を詰め込んだ短編集。
感想など


僕らの課外授業

 
あらすじある日、頼まれごとで朝の電車に乗った友也。
そこで可愛い女の子を見つけて、後を追っていくと、東京駅の不思議な場所に来た。
彼女の落とした定期入れを届けると、既に亡くなっているという。
友也の見たのは幽霊なのか!?
彼女の死の真相を追っていく時に、不思議な出来事が起きて・・・’「僕らの課外授業」)

表題作他、3編収録。
感想など




inserted by FC2 system