赤いこうもり傘

 
あらすじT学園のヴァイオリニスト、島中瞳。
ある日、彼女の周りで事件が起きた。
毎日持ってる赤いこうもり傘を手に、果敢に立ち向かっていく瞳。
行動力のある瞳は、今までとガラッと違った世界を垣間見て…
感想など


悪妻に捧げるレクイエム

 
あらすじ4人で一人の個性豊かな作家たち。
彼らが決めた今度の作品のテーマは「妻を殺害する話」。
現実と非現実が複雑に交差しながら物語りは進んでいく。
感想など


一番長いデート

 
あらすじ新婚三日目の紀子は、夫の11歳の連れ子である正実と3日間別荘で留守番することになった。
夫がいない寂しさの中、正実と仲良くしようとするのだが・・・
紀子に死の恐怖が次々と襲いかかる。(「孤独な週末」)

他、2編収録。
感想など


いつか誰かが殺される

 
あらすじ女大富豪の誕生日のために、3人の子どもと、その伴侶が集まる。
そこで催される賭けは、人の人生に関わる狂ったゲーム・・・殺人ゲームだった。
愛人が夫を追いかけ、殺人犯が妻を追いかけ、警部が殺人犯を追いかけ、警部夫人が警部を追いかけ…虚構が現実と絡まり、物語はスピードを上げる。
感想など


裏口は開いていますか?

 
あらすじある朝、裏口に死体があった。
そこから平凡な一家の生活が狂いだす。
父、母、娘、息子………それぞれが、それぞれの場所で、人生の裏表を体感する。
感想など


おやすみ、テディ・ベア(上)

おやすみ、テディ・ベア(下)

 
あらすじそのドアのたてつけが悪かったという、ささいなことが、すべての事件の発端になった。
友人の中原宅を訪ねた由子は、中原が爆弾により死んでしまうのに居合わせる。
中原の遺言は、「爆弾が入っているテディ・ベアを探して」という内容のものだった。
中原の家から盗まれて人から人へ渡っていくテディ・ベアを追いかけるうちに、由子はテディ・ベアに関わった人たちが次々と悲劇にみまわれる場面に出くわす。
果たして、由子は無事にテディ・ベアを手にすることができるのか。
感想など


女社長に乾杯!(上)

女社長に乾杯!(下)

 
あらすじ会社が倒産した!
立て直しのための人事で、お茶くみの女の子が社長になった。
戸惑いながらも、社員のために頑張る女社長。
この異例の人事は功を奏して、なんとか会社は持ち直していく。
しかし、その最中、色々と事件が起きて・・・
感想など


inserted by FC2 system